アオイ脱走

廊下に並べてある二頭分のケージ。
中央に二つある八角形のケージはトイレ用
なのですがこのケージ、底がマジックテープ
で止めてあるだけではがれるんです。
(洗えるから便利なんですけど)
こはく用に購入時、脱走するワンコがいると
口コミで読んで知っていましたが、こはく は
大人しく留守番していたので安心していました。

が、アオイが小さいので出やすいのか
こはく と散歩に行って帰ってきたら脱走していたり
して二度ほどびっくりしたことがありました。
私が会社に行っている留守番時は今まで
脱走することもなく居たのですが

昨日暑い日に帰ったらアオイがケージの外に…。
こはく はきちんとケージの中にいるのに。
そしてケージの外にはお水もなかったのに
脱水症状にならずにいてくれてよかったです。
アオイって こはく みたいにお散歩時に引っ張ったり
しないしいい子なのですが斜め方向から
何かしでかす感じの子です。(困った)

ブラン君に友情出演してもらいましょう♪

ブラン君
「こはく さん、アオイちゃん脱走したんだって?」

こはく「そうなんですよ、ブランさん。
katzewaon(飼い主)がびっくりしてた。」

こはく「でも、アオイが脱走したから閉じ込め
ても仕方ないとkatzewaon(飼い主)は思ったらしく
仕事行く時も僕たち室内フリーになったんだ♪」

ブラン君
「うわ~。強硬手段(?)だね。アオイちゃんツワモノ」

ということで、アオイも4か月過ぎたし
コード類も噛まないと思うので私が帰るまで
二頭ともフリーになりました。

室内フリーにすると散歩で外をワンコが通ったり
するときに吠えているかも知れないのが
少々不安材料ですが、大人しく寝ていてくれる
ことを願って。。。

ご近所さんにそのうち聞いてみて吠えてそう
だったらケージ閉じ込め考えます。
(底から脱走できないケージをつなげる方法で)

コメント