直さなくてもいけるかも?

ウチのインターフォンは気まぐれで冬の間は
特に鳴ったり鳴らなかったりします。

直そう直そうと思いつつもいい電気屋さんが
分からずに(&面倒+そんなに緊急だと思ってない)
直していませんでしたが、犬が居ると
吠えて来客を知らせてくれるので
インターフォンを直さなくてもいいかも?
と思えてきました。
(ブレブレの画ですね。すみません)

こはく が一匹で居る間も、来客(宅配便とか)が
あっても鳴らない方が吠える確率が低いだろうし。
(まぁ、足音とか匂いで鳴っても鳴らなくても
起きたりはするだろうけど)

これは良かったことなのか、ずぼらが助長された
から良くなかったことなのか…判断に困る。笑

コメント