ジャンプ復活

1/10(土)に去勢手術をした こはく。
1/16(金)の朝にはジャンプが見られるように
なりました。
1/15までは飛び上がることはなかったので
多少は痛いとか、傷跡が引きつるから気になる
とかあったのだと思います。
傷口は繋がったかなぁ???という感じですが
傷をなめるのは術後に引き取りに行った日1/11
と次の日1/12がひどく、1/13以降は頻度が
下がって行きました。

動物病院の先生がおっしゃった
「2、3日は大人しいから」というお告げ(?)は
こはく の場合、戻ってきた日のみでした。
手術2日後(1/12)には7割位元気になり、
1/13にはほぼ復活(ジャンプは無し)。

「遊んでくれないの?」と私を見つめる こはく。

私が こはく の要求を無視していると
「わん!」と要求吠えをします。
その要求吠え直後の表情。

それでも無視しているとあきらめて一人遊び
をします。

要求吠えの時はできるだけ構ってあげず、
一人遊びを始めてしばらくしたらこちらから
構ってあげます。
このある意味意地悪しているような構い方
オーソドックスなんです。
そして私のひねくれ(?)た性格に合ってるにひひ

コメント