ブログ

以前に芽が出ない~! と言っていたオクラさん
ですが、無事に芽が出ましたクローバー
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。
できることをひとつずつ

ウチのヒメイワダレソウには日本ミツバチは
なかなか訪れてくれません(たまに来ます)。
いつも居るのは、西洋ミツバチ。
きっと、近くに西洋ミツバチを飼っている人か
西洋ミツバチの自然群が居るんだろうなぁ。

捕獲依頼の時に来てくださった方も
「温暖化の影響か、野生の西洋ミツバチが
居るようだ」っておっしゃっていましたし。

できることをひとつずつ

そうそう、今日は嬉しいことがありました。
友の一人が、ブログを始めたそうです。
今は年に一度、彼女の住む滋賀県まで会いに
行くことしかできないので、ブログで会えるのは
とても嬉しいです音譜

コメント