借りた本

「寝る前30分」をかえなさい

というタイトルの本。

でも、朝の時間を活用しようという内容(笑)
できることをひとつずつ

「1日5分で夢がかなう 日記の魔法」
よく自己啓発本などに 夢がかなったかのように

想像して行動しなさい。と書いてある。

そして、夢(=目標)が決まったら、そこから

今の自分ができる行動まで落としこんできて

その行動を積み重ねていきなさい。と。

この本は、日記を朝晩付けることで、夢を

叶えるツールにするというもの(のようです)。

私の手帳は、予定表と日記と家計簿と…

ごっちゃ混ぜです(笑)。

ので、とても参考になりました。

やってみるとなかなか難しいけど、朝晩

手帳(日記帳?)を開くようにしてみます。

できることをひとつずつ

アップル社の偉大な人の言葉。

言葉しか書いていなくて、解説は無いので

行間を読まなくてはならないけど、よかったら

読んでみてください。オススメです。
できることをひとつずつ

この本もいいですよ~。その名も

「ゆるく考えよう」にひひ
できることをひとつずつ

コメント