横浜へ

青春18切符で横浜へ行ってきましたラブラブ
海無し県で生まれて育って
現在も海無し県で生活している私には
海は新鮮フグ音譜

できることをひとつずつ

横浜へ引っ越した友と友の旦那さまと
ごはん食べてきました。
(↓画はごはんを食べたお店の窓辺に
いた金魚さんうお座こういうの、ホッとします)

できることをひとつずつ

友の旦那さまは建築家なので
家のことなどをイロイロ聞いてきました。

お風呂の水をトイレに自動で給水するには
外(室外の土の中)に水を貯めておくタンク
が必要。

家のメンテナンス契約はしておいたほうが
家の持ちは良い(のでその気があるなら
メンテナンス契約をしたほうが良い)。

太陽熱温水器は意外に少ない面積で
設置できる。

薪・ペレット兼用ストーブの煙突は、
既設住宅(すでに建っている住宅)では
屋根に通すのは危険。
壁から煙突を出したほうがよい。

などなど、とっても助かりましたニコニコ

NIちゃん、旦那さま、ありがとう合格
また一緒にご飯食べようね。

ありがとうドキドキ

コメント