ごはん♪

昨年末、高校の時からの友たち三人と
ランチに行ってきました音譜

相変わらず「喫茶店」のあるこの地域では
外食もリーズナブルナイフとフォーク
四人とも1300円~1500円の間の料金。

サラダ

できることをひとつずつ

前菜
(あ、ちなみにこのお店は お魚料理のお店)
エビのフリッター、
手前右のがマグロのパイ包み、上には
サツマイモの素揚げが載っています。
中央奥側のもマグロかな?のコロッケ、
右の黄色にピンクの混じったものが
たらこ入り卵焼き。
できることをひとつずつ

二人の友が食べた、お寿司。
見た目よりも結構量があるようで大変です。
できることをひとつずつ

実は、友のうちの一人は生魚が苦手。
なので、アナゴ丼。
こちらも量が多くて、だんだん単調な味に
飽きてきたらしく、最後はガリで味に変化を
つけていました。(笑)
できることをひとつずつ

私の食べたチラシ寿司。
エビとアボカドとマグロと…他にもイロイロ
お魚が入っていましたが種類は不明。
すみません。
お味噌汁の味が濃い目でした。(ちょっと残念)
できることをひとつずつ

見た目は、みんな黒い液体ですが
左上の黒い器がウーロン茶(かな?)のホット、
右上のティーカップのがホットコーヒー、
右下のグラスのがアイスコーヒー、
手前のティーカップのが茜茶。
アズキのお茶です。コーヒー
はい。ご想像通り、茜茶は私が頼んだものです。
できることをひとつずつ

そうそう、私はイーモバイルスマートフォン
なので少々毛色が異なりますが、
私以外の三人全員がスマフォでした。
携帯市場を拡大しているのはやっぱりスマフォ
だったんですね。
で、その三人が三人とも携帯の画面で
クーポンを表示させていてクーポン券で
無料でいただいたデザートですソフトクリーム
ト音記号がかわいかったラブラブ
できることをひとつずつ

友たちのうち二人はお子様がいるおかあさん
なので時間の都合をつけるのが大変そうですが
またみんなで楽しく会えますように星

友たち、いつも元気をありがとう。感謝。

コメント