一年半ぶり

昨日は、一年半以上ぶりに会う友たちと
ランチ&おしゃべりを楽しんできましたドキドキ

やっぱり西日本生まれの方たちは
ノリツッコミをやってくれるし、話のテンポが
早くって、頭を使って次は何を言おう?と
考えるのが楽しかったですニコニコ
できることをひとつずつ

友の一人が二ヶ月に一度くらいはこうやって
話ができるといいね。と言っていたので計画
してみようと思います。
(もちろん、私も二ヶ月に一度と言わず
毎月でも話したいと思っています)

関東圏に住んでいると、この、テンポのいい
どうでもいい話(失礼)をしてくれる友が少ない
のは私にとってはデメリットだなぁ。
まじめな話もまじめに話さないのがいいんだけど
こっちの方には通じないだろうなぁ。。。

ちょっと違うけど、ドミノピザの社長がダジャレを
会社の公用語にするという話がありましたね。
(今は支障が出てて来たようで休止中らしい
けど。笑)

笑いは大事だよ~音譜

コメント