モチベーション

友からもらった容器を会社のお弁当に持っていく

デザート(果物)入れにしました♪
できることをひとつずつ

こちらが、その入れ物の最初(笑)

プリンが入っていました。

NIちゃん、ありがとう◎
できることをひとつずつ

横浜に住んでいる友が実家に帰省してきた時に

会ったのです。
できることをひとつずつ

デザートまで食べましたラブラブ
できることをひとつずつ

モチベーションが上がらないとか、できることが

限られているとか、色んな「…ない」を聞きますが

私は「どうせいつか死ぬんだから、明日死ぬつもり

で行動すればいいんじゃない?」とお金の浪費以外

のことは考えています。

ひょっとしたら私の行動で何かが変わる人がいる

かも知れない。

(自分の想像の範囲でできるだけのリスクを考えて)

人に迷惑をかけないと思えるなら行動した方が

おもしろいと思うんだけどなぁ。

「はちどりのひとしずく」でも、はちどりにとっては

精一杯。

本人にとって精一杯生きればそれでいいんじゃない

かなぁ?

もちろん、モチベーションがあがらないのを「ヨシ」

としている人に精一杯はすすめません。(笑)

本人が良ければよいもの。

ちなみに横浜の友は、一歩ずつ進んでいるようです♪

コメント