心を動かすもの

金持ち父さんシリーズ(変換すると「とうさん」が
「倒産」になるのもブラックジョークで面白いかも(笑)汗
の本たち。
ファイナンシャル教育の不足は大問題だなぁ…
と思う。

できることをひとつずつ

変な話をするが(私のブログを読んでくださっている
方々は、ひょっとすると慣れっこかもしれないけれどもあせる
エネルギー(自然エネルギーじゃなくって目に見えない
エネルギーのことです)の話も、エコロジーの話も、
その他大切な事柄が
「きいたことがない」
「習ったことがない」
というだけの理由で拒絶されたりする。
できることをひとつずつ

もし教育の一環として例えばファイナンシャル教育が
なされていたらお金に困っている人々は今の半分以下
に減るんじゃないかなぁ? と思ったりします。

この本、オススメです。
以前にも同じようなことを思う本がありましたが、
「志を持って熱く行動する」ことの大切さを
アラタメテ感じました。
私も無理をせず一歩ずつやっていこう合格
できることをひとつずつ

この本もオススメ。
私の友たちには、山崎直子さんの娘さんと
同じ名前の息子さんや娘さんが何人かいる。
何となく親近感を持って読みました(^^
できることをひとつずつ

コメント