最近読んだ本 20170830

タイトルが刺激的だけど、普通に大丈夫(笑)。

人間は(犬もだけど)社会性の生き物なので、歳を重ねて大変なのは交流できるところがあるかどうか。

もちろん、基本的な生活ができるようにその分のお金は必要です。

ただ、お金以上に時間がかかるのが、交友関係を築ける知りあい(あるいは友)をつくること。

人によっては常連のお店があるだけでもいいかも?

あ、でも常連のお店に行き続けるためには、お店が存続すること、お店に行けるだけのお金があること、「行きたい」と行動を起こす気力が自分に有ることが必要ですね。

自分で企画できるタイプの方は、お金をかけずに「朝ラジオ体操の会」とか、「みんなでお散歩の会」とか毎日来ても来なくてもいい集まりを作ってしまうのもいいかも?健康じゃないとできないですよね。

 

 

知らなかったメリットがあったりして参考になる本でした。

起業する時に同じような本を(最新版で)購入しようと思います♪

コメント