最近読んだ本

この本、オススメです星
以前、「B面」の記事で書いたのと近い内容です。
人生、一つの作付けで一つの種だけで人という畑を
占めてしまってはならない。
それでは一つの種が駄目になってしまったら
差し替えが利かないか、差し替えに時間がかかりすぎる。
しかし、二期作でもいけない。
二期作とは、同じ土地で同じ作物を年に2回作付けし
収穫することです。
例えは、田んぼで稲を夏と初冬に収穫するなどという
形です。
人生二期作だと、その品種が弱る時期にはやはり
すべてが弱る。

できることをひとつずつ
人生は二毛作で生きましょう晴れというもの。
とっても共感です。
見つけたら是非読んでみてくださいね。

どんな内容か忘れました。
日本人以外の方の書いた本(笑)

できることをひとつずつ

この本も、達観していてオススメですドキドキ
作者は94歳で現役農業人ビックリマーク
私も死ぬ直前まで畑仕事をして、あわよくば
収入も得ていられるよう、できることを一つずつ
やって行こうグッド!
気になったのでネットで調べてみたら作者の方
は昨年(2009年)100歳直前でこの世から旅立たれた
とのこと。
講演もされるし、経済界では有名な方?のよう
でしたので、生きていられるうちに講演を聞いて
みたかったなぁブーケ2

できることをひとつずつ

はい。そのとおりです。
というシンプルに生きることがテーマの本。
モノを持たない、モノゴトを複雑にしないための
指南。
できることをひとつずつ
これを読んで、クレジットカードを3枚から1枚に
減らしました黄色い花
基本的に現金至上主義なのですが、アパート
を借りるときに「家賃保障カード」を作らされて
それを持っていました。
「家賃保障カード」は、保証人不要で住居を
借りられるため、毎月1000円弱の保証金を
家賃と共にそのカードから支払うためのものです。

そんな風にもう使わないけど…っていうカードが
2枚あったのです。それを解約。
解約って電話一本でOKなんですね。
全然面倒じゃなかったです。みなさまもそんな
クレジットカードが増えていたら是非減らしましょわんわん

なかなかできないお弁当のバリエーション増加雨
こういう本を読んでみても、なかなかですね(笑)
できることをひとつずつ

コメント