どうなんだろう?

できることをひとつずつ-091225_063821.jpg

画は一日遅れですみません(笑)かわいいよね? 駅で見かけてニッコリしちゃいました♪こういうダイレクトに収入に結び付かないけどホッとさせてもらえるサービスって大好き☆☆☆
農業の本を読んでいると私は専業農家になりたいんだろうか?と錯覚することがあります。
農業ブームで就農の本には生活できることを前提で書いてあるから…なんだけど、何となく乗せられてその気になりそうになります。
でもゆっくりじっくり考えると事務のお仕事も好きです。もちろん家庭菜園レベルの農業も好き。
だけどハードに仕事するのは、もう向いていない。
循環型農業としてアイガモ稲作や堆肥栽培もやってみたいけど、たまに人がウチに来るのは嬉しいけど観光農園みたいにずっと人を受け入れするのは苦手。
一体どうしたいんだろうね(笑)もっと煮詰めなきゃ(^^ゞ

コメント