! わかったかも?

できることをひとつずつ-Image20091209.jpg

最近読んだ本です。
上の二冊は同じ著者。一冊は読んだの二回目だったけど、やっぱり面白い。途中で「あれ?このフレーズ携帯にメモした記憶がある」と思って一度読んだ本だと気づきました(^^ゞ
本当は本を読むときに手書きでメモした方がいいんだけど電車の中だと携帯メモの方が便利なので。
右下のビジネス本は私にはイマイチ。面白くなくって最後までは読みませんでした。ビジネスの人脈をどう広げて行くかという本です。もう少し楽しげに書いてあればよかったかなぁ?
左下の本が、なるほど、と思った本。かなり前にでている本です。
二年位前に「The Secret」という本が出たのをご存知でしょうか?
それと同じような事を脳の視点から書いてありますが、今回読んだ本の方がかなり有益♪
Secretの本にも行動も必要と書いてあるけど、より意識の力が強く描かれていて一読しただけでは思えば叶うんじゃないか、と錯覚してしまいます。
今回読んだ潜在意識の本はスピリチュアルなことに抵抗がある方にもなっとくしてもらえる内容なんじゃないかなぁ?
まず目的、で、行動、そしてイメージ。
物事には様々な面があってスピリチュアルなものが好きな人はそちらから、科学が好きな人はそちらから、だけど、違う面から同じものを見てみるのは、かなりオススメですo(^-^o)(o^-^)o

コメント