七草

nanakusa.jpg

買っちゃいました。七草セット(*^^*)

お肉が買えるくらい高いので悩みました(笑)。
同じ値段でおかゆになっているものもありました…が
素材を購入。

お塩のみで、七草粥を作りました♪

七草の育てるセットが無いのかな?とNetをブラウズしてみると
それっぽいのがありました。
カゴに土?が入っていて七草が植わっているもの。
でも、高い~!!!

私の生息する近辺では、青い葉っぱ類を、この時期みかけられない
ので、七草が生きているうちに家に持ち込んで、家の中で育てておくとか、
しかないかな?
でも、家の中も暖房がいるね。

やっぱり、買うしかないかな?

来年は すずな すずしろ だけでも我慢するか?(笑)

七草粥ってそんなにおいしいものではないけど、季節のものを
食べられるのは嬉しい♪
御節づくしだった方は、胃を休めるための粥でもあるし。

ただ今、小寒。 あと一月くらい とぉっても寒い時期だね。
がんばろっと♪

コメント