タンス携帯

できることをひとつずつ-091101_194336.jpg

ラヂオ好きな私ですが、越県して電車を降りて会社まで歩く通勤中に隣の県のラヂオを聞いています♪(自宅でも聞けるけど電波が悪いので東京FMを聞くことが多いです(^_-)-☆)
月曜~木曜担当の女性アナウンサーさんが好きなんですp(^^)q
今日、金曜日は男性アナウンサーのはず…ですが本日は体調不良で月曜~木曜担当の女性アナウンサーが話されています。
私は今日所用で車で出社しているので長い間彼女の声が聞けて幸せですが、彼女は生放送5日連続で、しかも金曜日はいつもより一時間長い放送時間で大変だろうなぁ……。
男性アナウンサーも早く回復して欲しいなぁ。

前置き?が長くなりましたm(__)m
今月21日~2月末までウチで眠っている携帯電話(タンス携帯と言うらしい(笑))を家電量販店などに持って行くと抽選で1000円、5000円、50000円が当たるかも知れないんだって。
携帯電話にはレアメタルと言われる稀少金属が含まれていて回収が望まれているけれどアプリケーションに互換性がなかったり写真やメールを残しておきたい人々が多いようでなかなか回収が進まないみたい。
かくいう私も過去の携帯持ってます…f^_^;
ムーバで使えなくなるし、エコ人としてはリサイクルしなきゃね(笑)
応募したらまたレポートします☆☆☆

コメント