ちょっと訂正

先日、自分を作るものとして「食と水」の話を書きましたが
ちょっと訂正というか補足です。
090724_085605.jpg
お肉を食べると攻撃的になるというか闘争心が増えるし
野菜を多くとるとおだやかになるのは(私の体験から
言って恐らく)本当ですが、
どちらが良くてどちらがいけないということではないので
あしからずご了承くださいね。

スポーツ選手がお野菜ばっかり食べていたら闘争心が
少なくなってお仕事に支障が出るでしょうし、
お坊さん(とかその道の人)がお肉ばっかり食べていると
これもまたお仕事に支障をきたすかもしれません。

スーパーなどに行って、どうしてもこれが食べたい!という
ものに出会った時、それが今自分に必要だから食べたい!
と思うわけです。
だからそんな時は気にせずそれを食べてOKデス。

ただ、ひとつ注意してみてみるといいじゃないかなぁ?と
思うのは、本当に食べたいのかどうか、もう一度自分に
聞いてみるとよりはっきりすると思う。
ほら、あるじゃないですか?
目が食べたい(気持は食べたい)けど実はお腹は満腹だとか
みんなが選んでいるからスイーツを注文したけど実は
しょっぱいものが食べたかったんだよね…とか。
090724_074558.jpg
そこだけ気をつければ、食べたい物を食べたい時に食べて
大丈夫♪
逆に動いていなかったりしてお腹が空いていないのに
食事の時間だからって無理に食べなくても(成長期の方以外は)
いいと思います。
本当におなかが空いている時の食事って、とってもおいしい
(*^^*)ですよね♪
たぶん、それが一番! と思います。

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント