この前の畑

少し時間が開いてしまいましたが、この前の畑です。
青梗菜さん。
少し小ぶりですが、おいしくいただいています♪
20081221D1000006.jpg
ダイコンさん。
20081221D1000005.jpg
カブさん。
ダイコンやカブなど、地面の中に育つ部分を食べるものは
移植したらだめなんですって。(父が言っていた)
今年は、それを知らずに移植してしまったので、あまり育たず。
来年は移植しないでおこうっと。
20081221D1000004.jpg
ミズナさん。
サラダミズナだから、もっと早くに食べてあげれば良いのだけど
すっかり寒さにも慣れて?がんばってくれています。
20081221D1000003.jpg
ホウレンソウさん。
20081221D1000002.jpg
あとは(画はないけど)ネギさんがいるくらいかな?

葉の部分を食べるモノは、逆に移植した方が強くて良い
お野菜になるらしいですよ~。

気が向いたら「ポチッと」押してやってくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント