実況更新

昨日は簿記の試験もあったのですが、
私の生息域の市長選、市議選もありました。
で、ボランティア登録しているコミュニティFM局で、開票速報
をラヂオとHPでタイムリーに行いました。

開票所で放送用に電話を使って開票速報を生中継?生放送?して
開票結果をFAXでもらってHPに載せる。
20081116D1000007.jpg
(画は、元アナウンサー(現在もアナウンサーかも?)のおねえさま
が作ってくださったカレー。久々にカレー食べました。おいしかった♪)
20081116D1000006.jpg
(画に撮り忘れたけれど、玉ねぎとカニ缶のマヨネーズ&醤油和え
もおいしかったですよ(^^))
20081116D1000005.jpg
20時まで投票時間で、21:15から開票しまして、市長選は
候補者が二人なので22時過ぎには結果が出て早かったのですが、
市議選は元定数23が定数22になり、新人も立候補し候補者が
合計30もいたので、なかなか決まらず予定していた生放送時間
24時を何度も延長して対応しました。
というか機械担当の方に対応していただきました。
日曜日の夜中は放送してないですよね? 普通、FMって。
私の仕事終了は25:30頃でした。

なんだか、もうすでに年越しのイベントを終えたような気分です。
大みそかを経験した感じ。(笑)

やってよかったなぁと思うのは、私の生息域は、まだ一般家庭には
光ケーブルでのNetが引けなくて、CATVかADSLなのですが
コミュニティFM局ではADSLを引いています。
HPを更新していて何度も落ちた(つながらなくなった)ので
この地域でその時間帯にADSLを使っている人が多かったと推測される
ことです。
コミュニティFMのHPにアクセス集中していたかどうかはHPに
カウンターとか設置していないので定かではないのですが
活用されたんじゃないかなぁと。♪(^^)

電話での「どうやって聴けば良いですか?」という問い合わせも来たし♪

反応があるって嬉しいことですよね(*^^*)

コメント