米粉パン

20080927_IMG_1557.jpg
夜明け。
(もちろん、昨日も今日も友の画を使わせていただいてま~す)

私、あまりコンビニに行かない人なんですけれど、
その中でも行くコンビニが決まってきています。最近。

セブ○イレブ○(こうすると分かりにくい?)は、お金を預けたり
おろしたりするし、職場に一番近い。

ろーそ○(これも分かりにくいね(笑))は、チケットを受け取りに
行ったりするのに、使っています。
こちらのコンビニに米粉を使ったパンが出ていて、このところ
お気に入りです♪
人気なのか? 本当は何種類もあるのに、
行くと大体一種類か二種類しか残っていない。。。
国産米粉というフレーズが良いのだろうか?

何となく、腹持ちが良い気がします。
モチモチした食感が好き☆

余計なお世話だと思うけど、コンビニさんも特色を出していく
ことが生き残りの要なんだろうな。

話は変わりますが、今のアパートを借りるときに、アパート代
の引き落としにしぶしぶ作ったカード(←カード嫌いなの私。)
で、毎月のアパート代だけでも(何万だからね)かなりポイント
が貯まっていて、これをいつもクオカードにしています。
コンビニで少しの買い物をするときの支払いは
このクオカードのみ。と決めています。
そうすると、余計な買い物をしなくなります。(笑)

このクオカードが全店で使えるコンビニが上記の二つのみ
っていうのも、使用するコンビニが決まってきている要因かな?
一度別のコンビニに入ったときに「ウチでは使えません。」と
言われて、全国展開しているコンビニならどこでも使えると
思っていた私はびっくりした記憶があります。
(地域限定のコンビニじゃないよ。緑のところだよ。)

コメント