楽しむ能力

先日行った仙台駅前 Zepp仙台(もちろん、朝5:50の画(笑))。
昨年か一昨年にライヴに行きました。チョット懐かしかった。(^^)
zeppu sendai 1
zeppu sendai 2

写真の撮り方によって全然明るさが違って見えますね。

さて、みなさまは「楽しむ能力」をお持ちですか?
私は相当遊び人だと思うし、楽しんでいるんですけど
友の多くは私のことをストイック(stoic)だと言う。
…ぜぇぇったい違う!と思うんですけど。
(いえ、ケンカしたいわけでも議論したいわけでもアリマセン)

自分をチョット(ほんの少しね)客観視してみて想像するに
「私って変わっている」んだと思う。
もちろん、みんなそれぞれに変わっていて個性的で同じ人なんて
一人もいないんだけど、一般的といわれるよりも更に変わっている
んじゃないかと…。
それで、人が楽しいと思わないことを楽しんじゃう人なんだろう
と思ったんです。
旅行にしてもギリギリの日程でどこまで行けて、どうやってお得に行くか
ってコトを計画したり実行するのが楽しかったりする。
で、目的のことだけして帰ってくる。目的外の観光は滅多にしない。
でも、私じゃない人に言わせると、なんで沖縄や北海道まで行って
観光もしなくて帰ってくるの? となる。(汗)

やってみたらできちゃった、ここが限界じゃないんだ。
じゃぁ、どこが限界?って言うポイントを探しているようなところはある。(笑)
それを一般的にはストイックと言うんだろうか?

だとすると、やっぱりストイックか?(^^;;

コメント