【犬以外】美か、あるいは、健康か?

今日は、犬ネタではありません。悪しからず。

先日、毎月恒例の女子会での話題。
どうでもいい話なんですが、あるsurveyとして
30代、40代、50代、60代の女性を複数集めて
美しさと健康、どちらが欲しいですか?
(必要ですか? 重要ですか?)
と、いう問い。

意外にも、50代、60代の女性は健康より美が
欲しいという結果になったと友が言っていました。

かなりびっくりしました。

(先日のサラダとバゲットを撮り忘れていたので
以前のものを。ついでにパスタも(笑))

健康が無ければ、美も存在しないと思うのですが
答えられた50代、60代の女性は今健康だという
ことでしょうね。たぶん。

…と思った反面、健康な人はハツラツとしていて
美しいよなぁ、とも思い至りました。
私も美しくなくてもいいからハツラツとした
ばぁちゃんになりたいものです。
あ、人に不快感を与えない程度の美は欲しいです。

母からの提言(こごと)
「あんたはいっつも腐った落ち葉みたいな色の
服ばっかり着ているし、身だしなみがなっていない。
せめて人に不快感を与えない程度の格好をしなさい」
って言われているけど、直らないですよね?(笑)
だって美意識がユニークなんだから仕方ないじゃん。

まぁ、でも人に不快感を与えない程度を心がけます。

健康か、美か。
私は健康を取るかな?

コメント