やっぱりそういうことなんだ

「必要なものは必要な時に必要なだけ訪れる」

この呪文(?)時々「本当だなぁ~」と思う。

 

犬を飼ってから毎月2回ずつ位、ワンズを誰かに預けて出かけるか、ワンズを連れていけるドッグランや公園に連れて遊びに出かけていましたが、預ける先は友か犬友さんで、今まで預けられずに困ったとこは有りませんでした。

 

が、本日、友も犬友さんも都合が悪く、私が犬たちと(勝手に?)している約束「平日は私も仕事に行っているので二頭でお留守番しててね。休日私が遊びに行く時には一緒に行くか、一緒に行けない時には人か犬に社会化するために遊んでもらうからね~」が守れないピンチに陥りました。

 

そこで、先日契約したペットシッターさんにお願いしました。

「必要なものは必要な時に必要なだけ訪れる」

 

今までペットシッターさんが居なくてもワンズの預け先に困らなかったのに、ペットシッターさんと契約した途端、こういうことが起こる。

これは、ペットシッターさんと契約したから起こったというのとは逆で、必要だったからペットシッターさんと契約する必要がある出来事(名古屋に研修に行くこと)が起こったんだよね~。

 

実はペットシッターさんが割と近い場所にいらっしゃるということは2年ほど前から知っていたのですが、連絡するのを延ばし延ばしにしていたのです。それを急かせてくれたのが名古屋の研修ってことなんだと思う。

 

 

 

ペットシッターさんに1時間遊んでもらうように依頼して、私は心おきなく女子会に行って参りました。ありがとうございます。

 

ワンズも前回よりペットシッターさんになついたようです♪

(以下、ペットシッターさんより送っていただいた本日のワンズ。)

 

おぉ! アオイが耳伏せてなめてる!

 

こはく は背中向けて「なでて~」って言っているし。

アオイ気持ちよさげ~。

 

 

ワンズ、疲れて寝てます。

たくさん遊んでもらえて嬉しかったね。良かった良かった。

 

 

 

蛇足:ペットシッターさんに何度かお願いしていて「私プチプチセレブかもはてなマーク」と思っていましたが、全然でした。

今日も高速代がもったいなくて一般道で女子会に行ってきました(笑)。

お金よりも時間の方が貴重だって分かっているけれど、今はまだ「いつでもペットシッターさんにお願いすればいいじゃん」と言えるほど資産家ではないのですよ、私(←当たり前笑い泣き)。

それでもワンズとの約束はこれからも死守して参ります。

すぐに資産家になるんだもん!(決意)

コメント