ワンズ ダイエットさせなきゃ!

私が不在の間(昼間)冬期暖房は、ゆたんぽ3つのみのウチの犬たち。

寒いから太りにくいようです。

 

犬は体温維持のために「冬場は痩せる」と言われています。

確かに、小さくて熱量を生み出す能力も少ないだろうアオイは

こはく よりも寒がりです。(コートの質(毛質)の問題もありますが)

そして結構食べても太りにくいです、アオイ。小さいからかなぁ?

避妊手術して太るかと思ったんですけど、小さいし、

いつでもチョコチョコ動いているせいもあるのかも?

 

冬の間は結構太り気味(あばら骨が分かりにくくなる位)まで

食べ物をあげていましたが、これからはより太ってしまうと困る

ので食事制限しま~す!

 

「え”っ?」

 

「マジっすか?」

 

「はい、マジっすよ」(笑)

あばら骨が触って数えられるようになる位に管理しま~す。

(私も若干ダイエットに付き合った方がいいな。春で薄着になることだし)

コメント