こはく左前脚 弱いみたい

先日また左前脚を上げたままケンケンのように歩いていた こはく。

(4本足なので、前脚のみケンケンのようだと想像してください)

今回は、トイレのため、休みの日の昼に庭に出しただけで誰も何もしていません。庭がデコボコしているのでその辺りでくじいたのかもしれませんが、その位気を付けてよね、こはく(笑)。

 

家に入っても左前脚あげて歩いていましたが、今回は10分くらいしたら気にならなくなったようで普通になりました。

弱いんだろうな~左前脚。

以前にも何度かケンケンして左前脚上げている時がありました。

 

こはく左前脚ねんざ?

 

こはく手どうしたの?

 

こはく は自業自得の所もあって、リードを気にせず歩くのでリードを前脚でまたいでいる時があるのですが、私も気付けば丁寧に足をもってリードの位置を直しますが、気付かず歩いていてリードで脚を痛めているのかも知れません。(あれ?でもその場合「つけ(heel)」は左側だから痛めるのは右脚のはずでは??? 「つけ(heel)」させていない時に痛めているのかしら?)

 

左前脚が弱いらしいことが分かったから気を付けておこうと思います。

コメント