iDeCo マイルール決定。

結構ゆらぐ私。
相場を見ながら都度決めて行くとブレブレになる。
iDeCo(個人型確定拠出年金)についてマイルールを設定♪

・年末位に、決めた資産割合よりも10%以上上方かい離してる
 資産費目はかい離分売却 → 定期預金にする。
・月に一度自分の総資産を把握する時に、決めた資産割合
 よりも20%以上上方かい離してる資産費目は
 かい離分売却 → 定期預金にする。
・年末、月に一度確認時に、決めた資産割合よりも20%以上
 下方かい離している資産は定期預金より資金投入して購入。

(寝姿はカワイイもんだ♪ 起きてると怪獣だけども(笑))

60歳時点で年金一時金として払い出しする場合、
長い時間は残っていないので利益分はずっと定期預金でも
いいかなぁ?とも思うんだけどね。

終わり(払い出し期限)がないのなら売却分は全部スイッチング
でもいいんだけど。難しい。

(こはく も寝姿は天使だニコニコ)

コメント