UQモバイルだめだった~。。。

YモバイルのPHSWifiを通信手段としている私。
(スマホは持っていません。タブレット生活♪)

契約更新時期が来たので色々と調べて
UQモバイル(Wifiね。PHSはそのまま。)に決定。
Webでウチが繋がるエリアだと地図を拡大して
バッチリ確認!

UQモバイルで15日間のお試しがあるけど
「大丈夫だろう」とNiftyで契約しました。

WiFi機器が到着してみると
つながらない~。家の中も外でも繋がらない~。
Web上に載っているエリアは嘘なのか!?

みなさま、本契約する前にご面倒でも15日間の
お試し機器を借りることをお勧めします。

Niftyで契約したUQモバイルは、クーリングオフして
機器も返送しました。
(後日気が向いたらまとめて記事にします)

で、結局、YモバイルのWifi(アドバンスモード使えるもの)になりました。
YモバイルのPHSも新しくしたかったのですが、もう製品が無い
らしく契約期間の更新のみして元の機器を継続使用。
バッテリーもYモバイル店舗では扱っていない様子。
またYモバイルのWebサイトでもバッテリーを
見つけられなかったので、メーカーの正規品を
ネットで探して購入しました。
新旧のバッテリーを上手に使ったら3年持つはず。
あとはタブレットがいつまでもつかなぁ?

Yモバイルの新Wifiは旧Wifiとプラスマイナスゼロな感じ。
Wifiは自宅では旧Wifiよりつながる。
WifiWifiタブレットが壁などを隔てて距離が離れると旧Wifiより
つながりにくい。
Wifiは山間部の電車内で旧Wifiよりつながりにくい。
これをメリットと考えるかデメリットと考えるかは人それぞれかしら?
今まで惰性で電車内Netサーフィンしている時が多々ありましたが、
今は本を読む時間としています。
どっかの誰かさん(神とかなんとか言う人)が
「本も読みんさい(なぜ広島弁?)」と言ってくれているのかも?
(ちなみに私は無宗教。何にでも神さん居ると思っている人。)

UQモバイルをご検討中のみなさま、本契約する前にご面倒でも15日間のお試し機器を借りることを強くお勧めします。
(クーリングオフ、面倒くさいし、ドキドキするから(笑))

コメント