ご迷惑安心プランに加入しました

唯一持っているカードがセゾンカード。

そのカードに付帯できるという事で、
「ご迷惑安心プラン」と言うのに加入しました。

生活の中で、他人に迷惑をかけた時に使えるもの。

●自転車走行中、人とぶつかってケガをさせてしまった
●子供がボール投げをしていて他人の車を傷つけてしまった
●洗濯機の水漏れで階下に被害をあたえてしまった
●ペットが他人にかみつきケガをさせた

月300円です。
この300円をどう思うかですが、私はいいかな、と思いました。

ワンズが人を噛むということは考えにくいですが、
相手が犬嫌いの人だと、びっくりして転んでしまうとか
どこか(側溝とか)に落ちちゃうとかあると思う。

今は乗っていないけど、自転車に乗るようになると
使えるしね♪

一人が入れば家族全員守ってもらえます。

カードに付帯されていなくても自動車保険などに
付けられる場合があるので、ご興味がある方は
調べてみてね。

コメント