保険に入りました・楽天ロング

楽天生命のロングという保険に入りました。

普通の医療保険(そのうち内容載せます)には
入っているので、61日目~の保険に入りました。
61日~1,095日分まで(合計日数)支払われます。

保険って、貯蓄ではまかなえない部分に備えるもの
だと思うので、この保険は理にかなっているのでは?
と私は考えます。

特に私の場合は、疾病手当金がいただけない
働き方なので、もし長期入院が必要になったら
結構大変です。
ただ、どの位備えるか、は判断に迷うところで
私は最低限の日額5,000円にしましたが、
歳を重ねていくと日額1万円等の方がいいのかも?

この保険、終身払いなので嫌な方(払い込み済みがいい方)も
いらっしゃるかも知れませんが、お安いので
長期入院に備えたい方は検討される価値があるかも
知れません。

ただ、最近はすぐに退院させられるので
長期入院自体が少なく、使用しない可能性も高いです。
リスクとリターンをよくご検証くださいませ。

コメント