ガン保険に入りました

父が51歳位(うろ覚え)に直腸ガンを発症しているので、
50歳までには入ろうと思っていたガン保険

入院保険に、通常入院日額の倍掛けてあった。
(忘れてた(笑)今回証書確認して気付いたシラー)

今回入ったガン保険は、チューリッヒ生命のもの。
『終身ガン治療保険プレミアム』

私の選択した保険内容は、下記です。
放射線治療給付金
 月額 10万円
抗がん剤ホルモン剤治療給付金
 月額 10万円
・ガン先進医療給付金
 所定の先進医療にかかる技術料と同額
 通算2,000万円限度
・ガン先進医療支援給付金
 15万円
 (同一の先進医療の療養につき1回限度)
・ガン緩和療養給付金
 月額 10万円
・悪性新生物保険料払込免除特約
 付加

これだけ付けて、年間保険料何と
12,138円

月に1,000円少々です。
放射線治療給付金、
抗がん剤ホルモン剤治療給付金、
ガン緩和療養給付金、
は、月額10万円なので、通算2,000万円に
なるまで受け取れます!
まぁ、先進医療を受けると高額なので
通算2,000万円をかなり使うことになると
思うのですけどね(^^)ゞ

終身払いの終身保険なのでずっとこの金額
ですが、ずっと払い続ける必要があります。
仮に私があと60年生きたとしても、
払う金額は70万円位ですから保険としての
価値は高いのではないでしょうか。

コメント