車をやめることを検討してみた

結果、働いている間は無理、という結論に
なりました。

車がどうしても必要な時、というのは、通勤
(仕事している日)です。私の場合。
駅までの3.4km程は、山道なので細く、徒歩で
行くと自分も危険ですが、車を運転している方々
の迷惑になると思われるのです。
朝出勤時は比較的大丈夫ですが、夜は見えにくい
ためかなり危険です。

バスはどうか?と調べてみたところ、行きは
早いバスでいけば(丁度良い時間のバスは少しでも
渋滞などで遅れたら電車に乗れないのでNG)
問題なしですが、夜は私が帰ってくる電車では
最終のバスに間に合わないあせる

帰ってくる時間は、19時少し前なんですよ!
そんな時間に終バスの地域ってどうなの?と
思いますが、そういう地域を選んで住んでいるので
仕方ないですねぇ。

自動車に乗るのを70歳で止めようと計画している
ので、70歳以降は、自転車、電動自転車かなぁ?
動物病院、近くていい所その頃までにできていると
いいなぁ。
自動車に乗るのを止めたら(その頃までに父母が
生きていて犬を飼っていたら)帰省は電車かな。
犬たちを電車慣れさせなきゃ。
(犬はこはくとアオイではないはずだけど)
(自動車止めるまでに、とっても性能のいい自動運転車
ができているか、私が超金持ちお金¥になっていれば
不要の心配です(笑))

あ、今、駅までの通勤山道は自転車も危険です。

現役で仕事をしている間は車を止める選択肢は
ゼロですね。

コメント

  1. 幻妖斎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント失礼いたします。m(_._)m
    70歳が20年以上先の話ならば、もうその頃には自動運転の車両が普及しているかも…です。
    少なくとも私は、自分が70歳になる頃(12年後)にはそうなっている事を期待しています。(^.^)