御神籤2016年

1/23、穂高神社へ初詣に行って、おみくじを
引いてきました。

おじくじって、お参りしてから引くものだって
ご存知でしたか?
私は知りませんでしたがいつもお参りした後に
引いていましたので結果オーライ。
お参りして「自分の決意」を伝えた後に引いて
おみくじが「自分の決意」に対する神からの返事
という考え方があるらしい目

「大吉」とか「凶」とかを気にするものではなく
書いてある内容を気にするものらしい。

私は昨年に引き続き今年も「末吉」。
「出来るだけ 身をヘリくだって、何事も我から進んでしないがよい」
というコメント(?)がありましたが、私には難しいわ~。

「何事も我から進んでしないがよい」
ということは巻き込まれたらやってもいい!って
事よね?(笑)

一応、大人しくしておこうかと思います。(多分)

コメント