仕事納め

今日は仕事納め♪
なんだか、今年は仕事が立て込んでたわ~。
(当社比、ならぬ、私比 ですが)

来年はどうかしら?
もう少し給料上がるといいなぁ(希望☆(笑))。
ボーナスじゃなくて、月の給料ね。
今の会社に就職した時は消費税5%だった。
今度10%になると、就職当時より5%は給料が
上がってないと、物価上昇を考慮しなくても、
減収となるんだよね。

どうやったら、上手に要求を話せるかしら?

反面、手が空く時間がある仕事なので
「こんな希望を出せる立場じゃない」という気もするし、
「手が空くのは私がサボっている訳ではない」
という気もする。
が、手が空くということは生産性には寄与して無い
事なので、会社の収益は上がっていないと言う事だよね。
う~ん。(゚_゚i)

画(↓)は、犬友さん家のタンポポちゃん。
何となく気だるそうに薄眼を開けて「お疲れ~」
って言ってくれていそうで(笑)採用!

トライ(白黒茶の三色)で目の周りが黒いので
表情が分かりにくいのですけどね(^^)。

コメント

  1. kuro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    春闘しますかー?
    会社が儲かっていれば「利益還元!」と言えるけど、
    利益無ければどこからもお金は出ませんからねー。
    なかなかねー、難しいですよねー。
    たんぽぽちゃん、犬種はなになのかしら?
    トライっこ好きです。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kuroさん
    コメントありがとうございます♪
    仕事は、給料は…難しいですね(^^ゞ
    タンポポちゃんは、チワワとダックスフントのミックスです~。
    トライ魅力的ですよね☆表情が読みにくいのと写真が難しいので躊躇しますが、いつかはウチにも!と思っています(^^)♪