まもりびとネット

ポピーかなぁ?
20090524DSC_0075.jpg
お借りしている畑の近くにすごい咲いています♪
20090524DSC_0076.jpg
田んぼ一つ分(一反)より多い面積と思う。
畑の肥料用とか(マメ科の植物を植えると良いとかというのがあります)
かと思って少しネット上を調べてみましたが、どうやらそういうことでは
なさそう。。。
ドイツのように「道行く人のため」に植えているのかな(^^
歩いていたりして花があると思わず “にこっ” とするものね☆
20090524DSC_0072.jpg
友からの情報です。
NHKまもりびとネットというものがあってエコ団体情報を
発信しているようです。

佐野元春氏のラヂオでも団体紹介されるみたいですよ♪
興味がある方はNHKまもりびとネットへもGO!(^^

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント