定例 女子会

月一の「女子会」。
土曜か日曜のランチ。

フランスパンとサラダ。

トマトベースのパスタ。
このお店、生パスタが売り。
ですが、4人のうち2人の友が乾麺を選択。
乾麺があることをこの日まで私知りませんでした。
友が乾麺バージョンも食べさせてくれました。
生パスタより少々塩味が濃いかな?
メニューによっては乾麺の方がおいしいかも?


デザート盛り合わせ。
右手前の胡桃とチョコのパウンドケーキ、
前回と同じです。(私的にはしっとり感が不足)


ゆとり世代」と関わることが無い私ですが
ゆとり世代は結構不思議ちゃんだらけらしい。
中には「すごいできる人」も居るらしいのですが、
教育って大事だなぁとアラタメテ思いました。

友が「福島から移住(仮住まい?)してきている
お店のなの。応援したいじゃない?」と言って
私たちに買って来てくれたお菓子。

左から、マロンパウンドケーキ、
中央、餡入りパイ(かな?)、
右、アップルパイ。
どれもおいしかったですが、左のマロンパウンドケーキ
が私好み。
「これよ、これ!、しっとりしていておいしい♪」
上部の黒い部分はチョコです。
最初に就職したお菓子メーカーで
「日本人は唾液の少ない人種なので、ある程度
しっとりしている方を好む」という話がありましたが
私はまさしくそう、らしい。

友、ありがとう~。ごちそうさまでした。
おいしかったです! m(_”_)m

コメント