頭痛とバリウムとカフェイン

今日は(も?)犬は出てきません。
犬ネタご所望の方々はスルーしてくださいませ。

先日健康診断でバリウム飲んだのですが
バリウムを飲んだ後、普通のウンチの色に
戻るまではカフェイン、タンニンの含まれる
飲み物、食べ物は摂取しないように言われます。
(↓画はアオイがウチに来てすぐの頃のもの)


ルイボスティーもカフェインは含まれていませんが
タンニンがあるので飲めません。
お茶系で飲めるのは麦茶だけかな?

滅多になりませんが、体調不良と悪天候が
重なると片頭痛を引き起こします。

健康診断の日から数日雨天・曇天だったのと
カフェイン摂取していないから血管が収縮して
おらず、軽い片頭痛がずっとありました。

ウンチの色が戻りカフェイン飲めるようになって
カフェイン摂取したらピタッと片頭痛治りました。

カフェイン成分って鎮痛剤にも入っているのですね。
知りませんでした。
血管の拡張と収縮に関係するなどと言うことも
今回初めて知りました。

リタイヤしたら毎日カフェイン摂らずとも生活
できるようにしたいなぁ。
カフェイン無し生活にするときちんと朝ウンチが
出るんですよ~。(汚い話ですみません)
カフェイン漬けの生活の今はお昼前に出れば
順調、夕方までに出るのが普通な感じです。
カフェインってウンチの出を妨げてしまうんですね。
血管の収縮とウンチって関係あるんでしょうか?

あ、楽しみのためのカフェイン摂取はもちろん
リタイヤしても続けますよ♪
眠気覚ましのためのカフェイン摂取を辞めたいと
思っているんです。

コメント