アオイ 耳たてにトライ!

右耳、左耳と交互にふよふよしていたアオイの
耳ですが、ここ一週間以上、左側(向かって右側)
の耳がビーグル犬さんのように寝てしまっていました。

これは自然には立たないなぁ…と思い、
ブリーダーさんの所でいただいた資料を元に
耳立て矯正を行うことにしました。
ネットの情報ではユートクバン No.25 25mm*5m
というサポーターテープが良いようですが
なかなか見つからず、かなり送料かかって
購入しました。
(ドラッグストアに行って探す暇が無かったので
耳立て矯正を行おうとおもってからネット注文
しました)

こはく「アオイの耳に何か着いている!」
と、気になるようで、一度目を離した隙に
こはく にテーピングを取られてアオイの内耳の
一部の皮膚が擦りキズのようになってしまったので
一時的に避難させています。
一度こはく に出し抜かれて(?)から叱ったので
それ以降は無事に矯正中。

ユートクバンは何度か服などに貼って粘着力を
弱めてから巻いているので(そのままの粘着力
だと毛がごっそり抜けるそうです。粘着力を
弱めても少しずつ毛は抜けますが)
ユートクバンだけだと取れてきてしまうため
ユートクバンの上から細くしたガムテープ
(布製)を巻いています。
アオイは気になって嫌でしょうが、小さい子どもが
おちょんぼを結っている(方言ですね。髪を結ぶ事です)
みたいでカワイイ。

この耳立て矯正ですが、何度も貼りなおして
(付けたり取ったり)あげた方がいいそうなので
平日は、夜寝ている間にして、朝の散歩の時には
取って、私が仕事に出る前にもう一度貼って
帰ってきて夜の散歩前に取ってとしています。

昨日ふよふよしているけど大丈夫かな?と思って
夜に矯正をせずに寝たら今日は不調でしたので
長めに矯正テーピングしています。

早く安定して立ちますように☆

コメント