アオイ 大きいワンコが苦手みたい

アオイですが、二頭一緒じゃなくアオイと私で
散歩に行くと こはく が居ないので不安なのか
近所を一周して家に帰ろうとします。

まだあまり散歩が好きじゃないんでしょうか?

そして散歩のときに写真を撮っている余裕が
ないので流用ですが、このように大きなワンコ
は苦手みたいで、今朝も二歳前のラブラドール君
に会えたのに近くに寄せるとなにもされていない
にもかかわらず「キャンキャン」泣き叫んでました。

アオイ、今4か月目に入ったから「恐怖期」
なのですよね。。。
もう少し早く大きなワンコとたくさん会えると
良かったのですが。。。
(3か月目までは好奇心の方が勝るらしい)

近所に大型犬ってあまり居ないんです。
サモエドの「ユウタ君」は冬に庭から家の方に
繋がれる場所が移動して道からはあいさつ
できなくなってしまっているし。
(行ってもユウタ君は吠えるし こはく も
奥まで行きたそうだけど行けないので
ユウタ君の所へは行ってません。
夜散歩だからユウタ君が鳴くと近所迷惑だし)

アオイが、攻撃的でないワンコなら誰とでも
フレンドリーな子になって欲しいんだけどなぁ。
中型犬(柴犬サイズ)まではOKです。

大型犬と仲良くなれるように社会化に励みます。

コメント