色んなジプシーになりそう…

アオイの便の調子が良くないのが続いています。
4/21に二回目のワクチンを打ってもらった時に
検便してもらって、虫も居ないしウィルスも無し
消化便なので大丈夫と言われましたが


その後も軟便、血便、下痢(は滅多にないけど)
を繰り返し…心配。

動物病院も以前行った所ではなく、散歩で会う
黒柴のママさんに教えてもらったところへ
行ってきました。
検便の結果、やはり、虫も居ないし、ウィルスも
問題なし、ただ、毛をたくさん食べているとのこと。
(こはく の毛です)
ひとまずアオイはかわいそうですがケージ生活。
今日は10分位×5回だけ外に出してあげました。
早く治ってね。治ったら自由にしてあげるから。


獣医さんの勧めで今日は手作りおじやでした。
ドッグフードの時は量を増やせば増やすだけ
便の調子が悪く(血便がひどく)なったので
セーブしていましたが、手作り食はお腹いっぱい
食べられたようで(お腹はポッコリですがアオイは
もっと食べたいと主張していました…あせる)
多分満足してくれたと思います。

今まで消化便は消化便だけど身になってない
ので体重がほとんど増えてないんです。
GW中は手作り食で体重増加を図ります。
そしてお腹の調子も良くなってね。
GW後はドッグフード食べられますように☆
手作り食ってかなり勉強しないと偏った食に
なってしまうようなのです。私には手作り食
完璧にする力はありません。。。

今日の獣医さんはやさしそうに見えて主張が
激しいタイプ。
日本国憲法の本とかが病院に置いてあって
微妙。。。
まぁ、でも、以前の病院よりは検便検査装置は
良いものでした。

病院もなかなか(私が)いいと思えるところが
見つからないし、フードも個人的にはDr.Proが
今のところいいと思っているのですがアオイには
合わない(?)ようでアオイはロイヤルカナン
すべきかなぁ?と思っています。
(ロイヤルカナンはアオイがブリーダーさんの所で
最後に食べていたもの)

ロイヤルカナンもDr.Proもそこそこのレベルだと
思うのですが、もっと上級のプレミアムフードは
チョット予算オーバーですので、アオイさん
かぁちゃんのお財布の範囲内で食べられて
体にも良いフードに適合してくださいませ。
(↑かなり無謀な要求ですね(笑))

病院もドッグフードも探し回るジプシーには
なりたくないんですけど。
病院はこの先生は注射が上手、この病院は
手術後一泊できる、等で選ぶしかないかなぁ?
今のところ診察券も無い病院もあるし、
今まで行った病院は薬の種類は明記されない
明細書ばかりだからその辺りもかなり疑問を
持っています。
今日の獣医さんが処方してくれた薬の一つは
ビオフェルミンだと思うし。。。困った。

コメント