乳歯は永久歯に

犬は4か月頃から乳歯が抜けて永久歯になる
らしいです。
(散歩中に拾ってきた木の欠片(木片)をかじる
こはく)

左上の犬歯の乳歯が一本、抜けずにあって
毎日夜に、こはくの口の中に手を入れて
乳歯を動かしてみました。
一昨日やっと抜けたようです。
永久歯の犬歯はすでに生えてきていたので
二重に生えている状態でした。

努力の甲斐あって無事に乳歯が全部抜けて
くれて良かったです。
近所の方が(何本乳歯が残っていたのか不明
ですが)乳歯を抜くのに2万円だった…と
おっしゃっていたので、2万円の節約です♪

普通は去勢手術や避妊手術の時に一緒に
乳歯も抜くので2万円は単独で全身麻酔
場合の金額だと思うのですけど。
保険が無いって高いよね。

人間は保険があって良かったと思う。

コメント