3年半ぶりの献血

こちらは「病気をよせつけない足をつくる」
というタイトルの本。
この本の中でもやっぱり「習慣づけることの大切さ」
が書かれています。
できることをひとつずつ

ずぅぅぅっと行きたかった献血に3年半振りで
日曜に行って来ました音譜

友には「そんなところでも貢献したいの?」と
あきれられましたが、違うんです。
歯医者と一緒で献血も好きなんです。
(↑変な人ですみません)

電車に乗るのが好きな理由と一緒かも?
完全にその場でしかできないことをすることが
できるというのが魅力の一つだと思います。

家に居ると「あ!あれやらなきゃ…」と思ったり
気分が乗らなくてダラダラ過ごしたりしますが
パブリックな空間で今手元にあるものしか
やるものがないというのが魅力キラキラ
本しか持っていなかったら本を読むしかないし
手帳しかなかったら今後の予定や夢に思いを
はせるしかない。
(こういうときは携帯はあまりいじりません)
自分の時間を純粋に持てる感じがします。

献血の難点は、献血場所までが遠いということ。
もう少し近くにあるといいんだけどなぁ。
献血ルームまでは25kmほどあります。。。

コメント