節分です

今日は節分です。
そして明日は立春です桜
暦の上では春になっちゃいます!

今日食品の買出しに行って恵方巻きを購入
しようかどうしようか迷って、結局、コンビニへ
行って恵方ロールを購入。
南南東に向かって無言で食べました。
本当は夜に恵方に向かって食べるらしい
のですが私は甘いものは夜に食べたくない人
なのでオヤツタイムにいただきました。

人々がみんな自分以外のもの(特に人以外)
に心配りをする世の中になりますようにキラキラ
と願いながら食べました♪

恵方ロールの画を載せようかとも思った
のですが、あまりキレイじゃなかったので
やめておきます(笑)

さて、明日から旧暦でも新しい一年が
始まります。
みなさまは今年の目標をたてましたか?

コメント