13夜

台風一過(以前にも書いたかも知れませんが
小さい頃、台風一家だと思っていました)で
今夜の十三夜はよい月が見られました音譜

お月見団子も購入♪
5個セットが粒餡しかなかったのが残念でした。
漉し餡の方が好きです。
こしあんは、10個入り以上しかなかったので
後ろ髪引かれながら粒餡を購入。

粒餡もおいしかったですよラブラブ

秋も深まってきましたね。
夏は暑い暑いと言っていましたが、やっぱり
寒いよりも暑い方がいいかも?(自分勝手な私汗
寒いのも好きですが、一部だけ好きなんですよね。
朝の日が昇る時のキリッとした空気が好き。
澄んだ空の星たちが好き。
雪かきなどをして冷え切った体をお風呂で温める
のが好き。
ストーブの前でうたた寝するのが好き。
(火災の危険があり、危ないのでしないように(笑))

好きなこともありますが、左親指の神経痛が
出てきたり、肌がかさかさになったりして体調で
気になる所が増えてくるし、寒くて力が入っているのか
肩こりになるので、やっぱり夏の方がいいかなぁ?

異常気象が増えているからあまり暑すぎるのも
寒すぎるのもダメか、な?

みなさまは暑いのと寒いの、どちらが好きですか?

コメント