今日は節分 明日は立春

今日は節分ですね音譜

今朝はとぉぉぉっても寒くって、朝洗濯した
のですが、最初、洗濯機の水道が凍って
いて水が出ませんでした汗
(画↓は、お付き合い(笑)で食べたお弁当
イロイロ入っていました。味は濃い目)
できることをひとつずつ

洗濯の「一回目の洗い」には風呂の水を
使うので、その間に、熱湯を持ってきて
その熱湯に浸したタオルを水道に巻きつけて
何とか水が出るようになりましたOK
できることをひとつずつ

私の住んでいるところは冬場の気温が
マイナスになるので「凍結防止帯」
と言われる熱線(通電して水道管等を
暖めるもの)が配備されていて
それが動いているのですが、それは
屋外(家の外)の設備です。

今日は家の中の水道が凍っていたので
どうしようもないですね。。。
できることをひとつずつ

今の家には水抜き栓がないので
この寒さが続くと、ちょっと厄介です。

でも、だんだんと日が長くなってきて
うれしいですねクラッカー

コメント