満身創痍(足以外)

職場のある長野県の方が雪深いだろうな…
と思って出勤してみたら、なんと!職場の方が
雪が少なかった。

屋根の上の雪の量も私の生息域の方が多いし
雪を捨てる場所が無いという感じもあまりしない。

びっくりです。

私の生息域では朝は、国道も圧雪ですっかり
みんなノロノロ運転。
歩いて駅まで行こうかな、と昨晩考えていた癖に
ゆっくり目に起きてしまった(筋肉痛のためか?)私は
一本電車を遅らせようか迷いつつも駅まで車で
行き冷や汗モノ。
みなさま、雪道は慎重に。そして無理はせず。
鉄則です!

駅から自宅への帰りはしっかり雪かきはされて
いなくて圧雪になっている駐車場で立ち往生。
(誰もいないので(笑))車で使っているひざ掛け
をタイヤの下にかまして無事に脱出。
国道は大分綺麗になっていました。
明日晴れて気温が上がれば雪解けが進む
のだけど、明日は寒そうです。

昨日の雪かきで腕も背筋もお尻の筋肉も
肩も首も筋肉痛です。(足だけ平気)
翌日に筋肉痛が出たことを喜ぶべきか…?
微妙なところである。

コメント