最悪を想定しながら最善を尽くす

「最悪を想定しながら最善を尽くす」

なんか、いい言い方って無いかしら?

(お歳暮↓です。ちなみに私は食べられません。

ビーフなので(笑))
できることをひとつずつ

自分が想像できる範囲内で最悪の事態は

予想しておかないと、最悪の事態が起こった

時に慌てるので、想定しておくのはいいと思う。

(画↓は先日のお葬式の引き物。

他にもお茶とノリがあった。引き物多すぎ

ではないだろうか???)
できることをひとつずつ

でも、最悪の事態を可能性として心づもり

しながら 最高の結果を求めて最善を尽くして

欲しいと思う。

長くなりそうなので、また機会を見つけて

書きますが、物事をするときにはいつも

必ず「そうなりたい。そうしたい。」ことを

目指して行動してくださいね音譜

何だか「どうせやったって○○だからさ~」

と言いながら行動している人が多くいる

気がします。

コメント

  1. うお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通に生きていくのであれば、最悪ってたかがしれてると思います。受け止め方であると信じたい。であれば、最高を求めて生きるべきだと思います。
    そのために、今できることを今やる。明日から始めよう・・・ってのはやめるべきです。
    理想論ですが。

  2. Katzewaon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うおさん
    コメントありがとうございます♪
    そうですね。できることをできるだけ…でも、継続できるくらいに無理しすぎない程度に、進めていこうと思います。m(_"_)m