私がしたところで…

今年の忘年会での「あ~あ…」と

残念に思った一言。

「私だけがしたって…(何にも変わらない)」
できることをひとつずつ

久々に聞きました。

(いつも会う人々が限られているので

久しぶりにそれ以外の人に会った

ということでもあります)

私だけがしたところで変わらないかもしれない

ですね~(笑)

でも、人はそれぞれに誰かや何かに影響を

与えていて、水面に落ちたひとしずくのような

存在です。

水面にしずくが落ちれば波紋が広がります。

その波紋が何かにたどりつくかも知れない

のですよね。

ということで、年末にもう一度心新たに

自分のすべきことに取り組みなさいという

どっかの誰かさんからの「お告げ(笑)」

なのかも知れないなぁと思いました。

私はやっぱり最後の一人だったとしても

「はちどりのひとしずく」のはちどりで

ありたい。

コメント