マウスピース

顎関節症ってご存知でしょうか?

顎関節部や咀嚼(そしゃく)筋等の疼痛、

関節音、開口障害ないし顎運動異常を

主要症候とする慢性疾患群の総括的

診断名であり、その病態には咀嚼筋障害、

関節包・靭帯障害、関節円板障害、

変形性関節症などが含まれる。

(以上、転用)
できることをひとつずつ

私は、口を大きく開けると音がします。

(画↓は実家の友たちとのごはん♪)
できることをひとつずつ

専門医のところへ行かなくてはならないと

思って躊躇していたのですが、

いつもお世話になっている歯医者さんが

「プレートならここでもできるよ」と

言ってくれて

プレート(マウスピース)を作りました。

マウスピース、いいですよ♪

体の歪みは歯から、と言われますが、

本当に首のコリが少なくなっています。

顎関節症が疑われる方は是非

一度歯医者さんに相談してみてください。

オススメ合格

コメント