新米

できることをひとつずつ-091011_111418.jpg

そろそろ新米が出回る頃ですねo(^-^o)(o^-^)o
お米って飽きないから、すごい!と思います。
私の場合はどのくらい食べ続けたら飽きるか?は様々ですが、お米以外は毎日毎食は難しいです。
お米なら毎日毎食、味が付いていない普通の白米や玄米でも食べ続けられます。
そしてお米は炊き込んだり炒飯にしたり、お煎餅みたいにしたりもできますね♪
パンや麺類、お好み焼きなどの粉モノ等はお米じゃないものが食べたい時に食べることが多いかな?
お米にはお米の、パンや麺類などにはパンや麺類などの良さがありますよね!(^^)!
今は新米を味わいましょう(#^.^#)

コメント