やってみよう!

ベランダ稲(ベランダ米)の様子はこんな感じです。
稲穂の頭が垂れてきたのですけど、見えますか??
090901_073818.jpg
借りている畑の近所の田んぼはこんな感じです。
黄金色の様子を呈していますね♪
米とか麦の田んぼ(や畑)で穂が実っているのって、とっても素敵で
ゆったりして豊かな感じがして好きです(^^)
090829_135933.jpg
ところで、先日の選挙のお手伝いをしてみて、また思いを新たにした
ことがあったので書きますね。
かな~り以前(10年位?前)の私なら「選挙なんて…」って思っていて
選挙のお手伝いはしなかったんじゃないかなぁ?と思う。
でも、友からの情報でお手伝いがあると聞いて、彼女は都合でその
お手伝いができないのでどんなふうだったか教えてくれると後学のために
嬉しいな♪ なんて言われたりしたし(そうするとがんばる◎私(笑)単純?)
お手伝いをしてみたんですよね。

そしたら選挙というものにも興味が出て、選挙結果とか、出口調査とか
にも興味が湧いてニュースを楽しく聞けたりしたんです。

何事もやる前から判断しないようにして「とりあえずやってみる」のが
いいんじゃないかなぁ?って。
とりあえずやってみて「やっぱり駄目」なら次回はやめれば良いし
とりあえずやってみたら「面白かった♪」なら、ラッキー☆でしょ?

年を重ねるとなんとなくとりあえずで動けない人が増えていく
気がするけど、大丈夫! 迷ったらとりあえずやってみない?
その先に素敵な道に続く扉があるかも? ですよ♪

気が向いたら「ポチッ」と押してくださいませ。
にほんブログ村 環境ブログへ
いつも、ご訪問いただきありがとうございます!

コメント